スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ナゴヤキャッスルホテル「キッズウェディング」に協力しました!


8月19日(日)「子ども達に結婚式の素晴らしさを体験してもらおう」という目的で「キッズウェディング」がナゴヤキャッスルホテルで開催されました。NFCCブライダルコースの学生が花嫁モデル、トータルビューティーコースの学生が新郎モデルと花嫁のヘアメイクを担当しました。

291.JPG
613A3014.JPG

新郎新婦が歩く後ろを、子ども達が自然についてきて、ベールを持って歩いてくれました。

296.JPG

結婚式の間も、キラキラした目で真剣に新郎新婦をみつめていました。

披露宴では、子どもたちがデコレートしたウェディングケーキに入刀し、デザートタイムを過ごし、新郎新婦の周りには次々と子ども達が写真を撮りに集まってきました。

280.JPG

こうしたイベントを「婚育」と言って、子ども達が美しい花嫁姿や結婚式の誓いの場面を見て、未来の自分の幸せな家庭をイメージしてもらい、誰もが幸せに暮らす社会を創ろうという試みです。近年では、企業や行政と学校が一体となって婚育に取り組んでいます。

10月6日(日)には、緑区黒石小学校に学生と共に出張授業に行き、小学生に手作りウェディングを体験してもらいます。

ブライダルコースは人を幸せにするために学び、社会貢献をしています。

  ブライダルコース長

  准教授 道前 美佐緒

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop