スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

東京研修に行ってきました!


8月26、27日の2日間、声優・タレントコース2年生は、東京研修に行ってきました!

研修1日目の様子を報告します。



最初に訪れたのは、多くの声優を抱える81プロデュース。


写真①IMG_9304.jpg


養成機関である81ACTOR'S STUDIOで、レッスンの様子を見せていただきました。


写真②IMG_9317.jpg

写真③IMG_9322.jpg


生徒さんやレッスンの雰囲気を目の当たりにし、日ごろの自分たちに「何が足りないか」、
気付くことができました。



同じ建物内にある声優ミュージアムには声優神社があり、

みんなで将来の夢が叶うように、参拝してきました。


写真④IMG_9312.jpg



次に向かったのは、円・演劇研究所。

ここは、テレビや映画で活躍する俳優、橋爪功さんが代表を務め、

声優の朴璐美さんも在籍していた演劇集団円が運営する研究所です。

今回の研修では、演技力を高めるためのワークショップを開いていただきました。


稽古場に到着すると、さっそくストレッチからスタート。


写真⑤IMG_9326.jpg


写真⑥IMG_9334.jpg

研究生や会員のみなさんも一緒になって、さまざまなワークを体験しました。

このワークショップを通して、広い視野を持つことや、観察力、洞察力、瞬発力、

仲間を思いやる気持ちなど、演技や舞台表現に必要な力を認識することができました。

楽しいワークショップを開いてくださった円・演劇研究所のみなさんに感謝いたします!



最後に、東京在住の卒業生の先輩も交えての夕食会!

東京での暮らしや養成所や事務所で感じていることなど、

自分たちの将来のためになる話を聞けて、充実した時間を過ごすことができました。


写真⑦IMG_9342.jpg


2日目は各自のテーマに沿った研修を行い、2日間の研修旅行は無事、終了しました。

後期は葵祭の演劇公演や卒業公演が控えています。

今回の研修で学んだことをいかし、さらに成長したいと思います!

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop