スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

「美容文化実習」モデルウィッグカット体験


9/9(日)に開催されたオープンキャンパスに、大勢の高校生が体験に来てくださいました。

トータルビューティーコースは、モデルウィッグ(マネキン)を使ったカット体験でした。

ファッションビジネスコース「秘書実務」秘書検定について学ぼう

ファッションクリエイターコース「立体裁断」立体裁断に挑戦しよう

メイクアップ・コスメティックコース「美肌の基礎」お肌の正しいお手入れ方法とは?

など、各コース特色のある授業内容でした。

今回の講師である水谷先生は、三重県を中心にサロン展開を行っており、美容業界の第一線で活躍されている現役の美容師です。

まずは、シザー(ハサミ)の持ち方と開閉練習を行いました。

シザーの開閉練習は普段の授業でも必ず行います。

カット中

0909①.jpg

0909②.jpg

0909③.jpg

今回はカット技術の中のフリーハンドでのブランとカットを学びました。難しい技術ですが、みなさん上手にカットしていました。

最後に水谷先生に今の美容業界について最新情報を熱く語って頂きました!将来世界で活躍できる美容師になるといいですね!



次回のオープンキャンパスは9/22(土)です。

トータルビューティーコースは9/18(火)に開催のKawaii選手権大会決勝に出場した作品のお披露目です。是非ご覧下さい。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop