スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

専攻科マスターコース留学報告Ⅰ【ハワイブライダル】


ハワイでの生活が始まり早14日が経ちました。

海外旅行ではなく、海外できちんと生活するのは初めてなので出発前、飛行機の中でドキドキワクワクしていたのを鮮明に覚えています。ハワイに到着するとジェリー・リーというICCハワイの方が出迎えてくれました。3人ともキャリー2個持ちだったので「なんでそんなに荷物多いのー!」と驚かれました。ハワイの有名な花プルメリアで作ったレイを首からかけてくれたのがとても嬉しかったです。

空港.jpg 私たちは9月4日からハワイにある語学学校ICC Hawaiiに通い始めました。初日にプレスメントテストがあり、その後学校施設の説明とクラス発表がありました。私はIntermediateのクラスになったのですが自分のリスニング力の低さとボキャブラリーの少なさから、今の状態でインターンシップと併用しながらこのクラスで勉強していくのは時期尚早と感じ、少し悔しさもありましたがクラスレベルの変更をしてもらいました。今はKaanという先生のクラスで楽しく英語を学んでいます。
また、今のクラスには中国、韓国、ドイツ、スイスといった様々な国の生徒がいるのでクラス変更をして良かったと思っています。
ICCハワイには本当にいろんな生徒がいます。学生で留学して来ている人、社会人を経験し、英語を学びに来ている人、就職のために学びに来ている人、休暇を利用して来ている人。様々な目的の人がいるからこそ毎日違った雰囲気で楽しみながら英語を学べると感じました。


ICCには様々なアクティビティがあります。今回私はノースショアツアーに参加しました。ノースショアとはオアフ島の北側に位置あるジュラシックパークなどの映画のロケ地になっていることで有名な場所です。クアロアランチや牧場、山や海など自然豊かなことで知られています。今回はツアーでKawela,Sunset,Laniakeaの3つのビーチとDole Plantationに行きました。Dole Plantationではちっちゃくて可愛いベビーパイナップルちゃん達がたくさんいました。赤い子や緑の子もいて、パイナップルにいろんな色があることに衝撃を受けました。もぎたてのパイナップルを使用してその場で作ってくれるソフトクリームはとっても美味しかったです。

パイナップル.jpg

さて明日からインターンシップが始まります!全力出して頑張ります!

(専攻科マスターコース 藤江 彩乃)

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop