スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ビジネスキャリア NEWS⑩Aコースの夏休み


Aコース(ビジネスキャリアコース)の1年生にとって、大学生活初めての夏休みがまもなく終わり、いよいよ後期を迎えます。
Aコースでは夏休みに下記の行事を体験しました。

インターンシップ(全員参加)

DSC01341.JPG



CAD研修(全員参加):無事全員が合格して修了証を取得しました。

AN⑩.jpg



ポートランド語学研修(自由参加)
AN⑩-2.jpg



【ビジネスキャリアコース 9月のマドンナ②】

DSC00793★.JPG

杉本 華子


前期を振り返ってみて、とてもあっという間に時間が過ぎたと感じるくらい充実していました。

「ビジネスマナー」や「働く上で大切な法や制度・社会の仕組み」等 社会に出る上で必要な知識を学んだり、事務系スタッフとして重要なスキルを習得したり、あるいは就職活動に役に立つ実践的な練習を行ったり、様々な授業で何度も高校とは異なった新鮮な経験をしました。

先生方はとても話しやすく、接しやすかったのであまり距離を感じませんでした。

仲間との交流も多い授業が沢山あるので、どの授業も楽しく、いろいろな事柄をしっかり身につけることができました。

高校の時のように1日6時間ぎっしりと授業がある訳では無く、自分の学びたい科目をある程度は選択できるので、タイトな感覚は一切なく、楽しくすごし学べています。

後期になると、検定があるため、自分のこれからの自信に繋がるように資格取得に向けて頑張っていきたいと思っています!

まだどんな種類の事務職に就きたいのか明確ではないのですが、毎日仕事にやりがいを感じ、充実した生活が送って送ることができる就職をしたいと思います。

今はあえて目の前の勉学に励み、幅広いバックヤードを形成することで、自らの可能性を広げたいと思います。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop