スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

声優・原奈津子さんの特別講義&オープンキャンパス体験授業のご案内。


8月26日(日)、高校生朗読コンクールが開かれた日の午後、

声優・タレントコースに在籍する1、2年生を対象に、特別講義を行いました。

①DSC07166.JPG


講師は、この日、朗読コンクールの特別審査員を務めた、声優の原奈津子さん。

原さんが所属する声優事務所のクロコダイルと本学は、教育(産学)連携を結ぶことになりました。

本格的に連携がスタートするのは来年度からですが、それに先駆けての特別講義です。

原さんは愛知県出身で、現在はアニメの声優としてだけでなく、顔出しのリポーターなど、幅広く活躍していらっしゃいます。


講義では、学生ひとりひとりに向き合い、どんな将来像を描いているのか、その夢をかなえるためにはどんな取り組みが必要かといった、リアルなお話をしてくださいました。

②DSC07207.JPG


③DSC07242.JPG

講義の時間はあっという間に過ぎてしまいました。


原さん自身の体験談や、がんばっていることを聞くことができ、
学生たちにとっても刺激的な時間になったと思います。


来年度の教育連携が、ますます楽しみになりました。

④DSC07182.JPG

さて、今週末9月22日はオープンキャンパスです。
声優・タレントコースの体験授業は、名古屋でヴォーカリストとして活動する清本先生のボイストレーニングを開催します。
ここでもきっと、「夢をかなえた先輩」のお話が聞けるはず。
夢を持つ高校生のみなさんのご参加をお待ちしています。



お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop