スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

専攻科マスターコース留学報告Ⅱ【イギリス・美容】


ロザラムカレッジの語学学校に通って3週間がたちました。
授業の内容は難しくありませんが、クラスメイトに教えたり授業前や後に話したりするときにうまく伝わらなかったり苦戦しています。
クラスには、スーダン出身の人が多くとてもフレンドリーなので楽しく通えています。
プリントを使って授業をするときもありますが、コンピューターを使って問題を解いたりすることが多いです。
語学研修はあと一週間なので、沢山コミュニケーションをとれるように頑張ります。


今日、Cutting clubでサロン体験をさせていただきました。
シャンプーとカラーに入らせてもらいました。日本では練習をして先輩に合格をもらえないとシャンプーに入れないので、びっくりしてとても緊張しました。

シャンプー台は日本と違い半分座っているような姿勢なので、水が下がっていってしまったり、ジョーロのような感じでこれもやりづらかったです。

カラー材の刷毛は、日本とは異なり、刷毛と櫛が別々になっています。イギリスには刷毛の部分が日本のように長くて一緒になっているものがないそうです。
道具や器具が違うと、日本と同じようなやり方ではできないので、自分なりに工夫しなければならないと感じました。

3-2竹内レポート.png(専攻科マスターコース 竹内 杏珠)

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop