スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

専攻科マスターコース留学報告Ⅲ【ハワイ・ブライダル】


Hawaiiに来て1週間経ちました。これから4ヶ月も学べることに感謝して大事に過ごしたいと思っています。

最初の1週間はここでの生活に慣れる事を第一に考えながら過ごしました。学校、食料が買える場所、そして自分の住む寮がどの地域に位置していて治安はどんな感じなのか、きちんと把握することができました。
イベントにも積極的に参加して友人がたくさんできたらいいなと思います。今日までにも何人か友人ができたので、これからもっと仲良くなって英語をたくさん使って行きたいです。先生にももっとたくさん英語を話すことが大切だと言われたので頑張ろうと思いました。さらに同じクラスになった私よりも1ヶ月早く来ていた日本人の方に恥ずかしがらないでもと自分から英語を話しに行きなさいとアドバイスをもらいました。日本人だけでなく、韓国人もマレーシア人もスイスの人もいるこの状況はとても恵まれていると真剣に言ってくれました。とても嬉しかったです。背中を押してもらえたような気がしました。最大限に英語力が伸びるよう頑張ろうと思います。英語は分かるのですが、speakingがまるでだめでした。自分の発信力のなさに気づけたのと、話しが詰まらないよう会話の選択肢を広げるためにvocabularyを勉強しなくてはいけないと思ったので意識していきたいです。


これまでに桑原さんとWaikiki Aquariumに行きました。アメリカで3番目に古く、ハワイ固有の海洋生物の展示などを見ることができました。ハワイ大学が管理している絶滅危惧種のアザラシにも会えました。
寮でできた友人と、ホットタブにも行きました。普段お風呂につかれないので、とても気持ちが良かったです。みんなハワイでの生活が長いので、いろいろ教えてもらっています。
来週の目標は、英語の上達と早起きです。

小海途①.jpg(専攻科マスターコース 小海途 渚)

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop