スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

City&Guilds レベル2 国際美容技術資格


10/1(月)日本初となる国際美容技能証明の実技試験第1回目が本学で開催されました。


第1回目は本学トータルビューティーコース2年生4名が試験に臨みました。


2年生はほとんどの学生が受験を希望しており、1年生の半数以上は今年の12月に試験に挑みます。



試験開始前のエグザミナーとの顔合わせ


1.jpg



はじめは緊張のため表情が硬かったですが、時間が進むにつれてお客様と笑顔で会話もできるようになりました。


試験は、各自モデルを2名用意しカウンセリングをした後、カット&カラーとアップスタイルセットを施すという内容です。


カラーの様子(※ウィービング)


2.jpg


3.jpg


※カラーリングをする際に使われる技法で、髪の毛束を少量ずつ取り細かいすじ状にカラーリングをし、髪の毛を立体的に見せる技術です。


カットの様子


4.jpg


セットの様子


5.jpg


6.jpg


試験の結果は11月開催の筆記試験終了後に合否がわかります。


国際美容技術資格を持って将来世界で活躍する人材になる事を楽しみにしております!



City&Guilds・・・1878年にイギリスで設立された英国王室憲章に基づく認定慈善団体であり、イギリスの職業訓練教育機関としてスキルアップトレーニングプログラムを展開し、基準を満たすことができた者に職業能力に関する資格認定を行っている英国大手の認証団体です。



お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop