スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

名古屋市土曜学習プログラムでテーマパークダンスを教えました


9月29日(土)に「笑顔いっぱいテーマパークダンス体験」というタイトルで名古屋市中区の小学校でダンスを教える機会をいただきました。対象は、1年生から6年生でした。


最初、ダンス未経験の小学生が多い中で身体を動かすことの楽しや自分を表現することの嬉しさ伝えることが出来るか少し不安でした。


しかし時間が経つにつれて、みんなの緊張がほぐれてきて教えている私たちも素敵な表情を目の当たりにして幸せな気持ちになりました。


ダンスの持つパワーで自然と周りのみんなとコミュニケーションが深まり笑顔が増えて行くのを実感することができました。まさに体育館いっぱいにフレッシュなパワーが広がって行きました。


学習時間が2時間と、少し長めで、みんなの集中力が途絶えそうにもなりましたがチーム分けをしてお互いのダンスを見せ合ったり、休憩をこまめに取ったりといろいろ工夫をしました。そして私たちは、少しでもダンスの楽しさをたくさん伝えようと夢中になっていたので、終ってみたら、あっという間に過ぎ気がしました。


たくさん「また踊りたい」という声も聞けて、本当に清々しい気持ちになりました。

普段の授業とは一味違った充実感あふれる時間を過ごすことができました。

このような貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

DSC_1000.JPG


DSC_1026 (2).JPG



テーマパークダンス・バレエコース1年 前原こなつ/松本加奈子


お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop