スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

ビジネスキャリア NEWS⑬ 『就活モードⅡ』


年が変わればいよいよ就職戦線に突入します。

1年前期から練習を積み重ねてきた「個人面接」『グループディスカッション』等の面接対策や「基礎学力養成」、『電話』や『手紙』、「メール」の実践練習に加え、今日からは各種『適性検査』対策が始まりました。


企業の新卒採用最前線で活躍した経験豊かなコース主任から、合格必須テクニックが毎回伝授されていきます。


就職活動.jpg
IMG_20181017_113955.jpg



【ビジネスキャリアコース 10月のマドンナ②】


18A014永戸 智子DSC00805.JPG


永戸 智子


四年制大学を卒業し、社会人を経験してから入学しました。

学部時代の専門課程とは異なった分野で、社会生活に直結した知識や技術を身につけたいと思い本学本コースを選びました。

入学して、確かに資格取得等社会ですぐに役立つカリキュラムが多いという実感があります。また、周りの学生たちは「みんな夢いっぱいで、若いな~!」と感じています。

社会人時代は、お金はあっても時間がなかったので、時間に余裕のある今のうちにいろいろやってみたいことに挑戦したいと考えています。(スキューバダイビングを始めました。)

私のイチ押しの授業は『労務管理』です。一度社会生活を経験しているからこそ「あるある」が多く、実体験と照らして興味深く授業を受けています。

ここで得た知識を生かし、仕事に取り組みたいと思います。


お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop