スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

アフタヌーン・ティーの演出に挑戦


10月21日(土)食生活専攻 カフェ・製菓クリエイトコース
パティシエ技法 「アフタヌーン・ティー」の体験授業について報告します。
今回は、本学の講師 山田実加先生に教えて頂きました。

最初にアフタヌーン・ティーについて教えて頂いた後、参加してくれた高校生の方と一緒に

フィナンシェとサンドウィッチを作りました。
高校生の皆さんは慣れない作業に戸惑いながらも、頑張ってそれぞれの作業を行っていました。


シュークリームやシュー・サレ(シュー生地の中におかずとなる物をサンドした物)、レアチーズケーキ、
マカロンは事前に仕込んでありましたが、お皿に盛りつけるのを高校生の方々に行ってもらいました。
綺麗に飾る事が出来なかったり、難しいと言って作業している子もいましたが、先生の指導の下、
最後は綺麗に盛り付けを行うことが出来ました。


そして、テーブルセッティング後には、撮影会が開かれました。
高校生達は、SNSで映えそうな写真をとても上手に撮っていました。


試食の際、自分たちの作ったフィナンシェなどをとても美味しそうに食べている姿が見れて、
よかったと思いました。

cafe.seika.nfcc_BpLrmrgA_8K.jpg cafe.seika.nfcc_BpLrnC-AXSe.jpg


cafe.seika.nfcc_BpLrm0eAUUV.jpg


次回11月10日(土)に行われるオープンキャンパスは名古屋文化短期大学の学祭
"葵祭"が併催されており、食生活専攻ではスタンプラリーを行います。


たくさんの参加をお待ち致しております。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop