スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

Team ぶんかたん 24 メンバーが入学してから半年を振り返る


「名古屋文化短期大学の良いところ」

 入学してから半年が過ぎました。
 
私はすでにたくさんの経験を続けています。

 1つめは、「Team ぶんかたん 24」という学生チームに参加し、
名古屋文化短期大学のオープンキャンパスに携わっていることです。
 高校生の皆さんやその保護者様をお迎えする当日のアテンドの業務は私たちの仕事です。
 空き時間の有効活用のイベントを考え、この夏休みには「成果発表」を実現させました。
 そして、NFCC
公式ツイッター、インスタグラムの投稿なども私たちが担っています。

DSCF1713-2.jpg

DSCF1721.JPG

DSCF1715.JPG

 自ら、発信をしていくことばかりで自分たちのアイディアによって、
様々な経験ができるので、とてもやりがいを感じています。

 2つめは学生会に所属し、119日~10日に開催される「葵祭」(学園祭)の準備をいている
ことです。
 1年生にとって初めての学園祭なので先輩に教えていただきながら、
今、一生懸命準備をしているところです。
 準備にあたって会社に協賛を取りに行ったり、パンフレットを作ったり。
全てが初めてのことばかり。自分から動いていけるように、積極的に働きかけていきたいです。

 3つめは「語学研修」で、アメリカのオレゴン州ポートランドに行ったことです。
 
ポートランドでは2週間ホームステイをしました。
 
午前中はポートランドの州立大学で英語の勉強をし、午後はポートランドの散策をしました。 
 
この2週間で、最初はホストファミリーともぎこちなかった会話が少しずつ理解できるように
なっていき、英語が伝わる楽しさを体感しました。

 私は、英語がそれほど得意ではありません。最初は知らない土地に慣れない言語に不安を感じて
いましたが、現地のスタッフの方やホストファミリー、
またポートランドの人が、とても暖かく
迎えてくださり、安心して過ごすことができました。
 
2週間、慣れない土地でホームステイをして過ごすことができ、
とても貴重な体験をすることができました。

 名古屋文化短期大学に入学し、多くの経験をすることができたのはとても大事な財産です。
 
これからも積極的に大学運営やオープンキャンパスに携わっていき、
学んでいきたいと思っています。

 1年生 ブライダルコース N.Rさん (瀬戸西高校卒)

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop