スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

グローバル観光学 report ⑧(就職内定報告)


グローバル観光学コース 一期生、今年度が初めての 就職内定となります。


将来は国際的な仕事がしたいと思い、グローバル観光学コースに入学しました。

先生方の多くが国際ビジネスの第一線で長く活躍され、航空・ホテル・トラベル・クルーズ業界などの専門知識・技術などを多くのことを学ぶことができました。一方、私自身の長所が、母国語を始め、英語、日本語、中国語、フランス語とマルチリンガルに様々な言語を使い分けることができところだと思い、高い水準のホスピタリティマインドが求められるホテル業界に興味を持ちました。特に、先生方の薦めで、1年生の春休みにG7伊勢志摩サミット会場になった「志摩観光ホテル」に10日間のインターンシップを経験することができ、研修を通じて「最高水準のホスピタリティ」をスタッフの方々から吸収ができたのは、私にとって大きな成長になったと思います。就職先も(株)森トラストが手掛けるコンラッド東京、ラフォーレホテル&リゾート、東京マリオットホテル等の部門に7月早々に就職内定いたしました。あと卒業まで5ケ月余りとなりましたが、(株)森トラストの一員として早く活躍できるよう、私自身、ブラッシュアップしていきたいと思います。

グローバル観光学コース2年 DAHAL SANCHITAさん ネパール出身



☆.png


近い将来は外国で働きたいと思い、先生方の薦めで、タイに本社がある財閥系企業であるSiam Motor GroupのS.M.I Travel Japanの就業体験に参加しました。
業務内容は、ツアーオペレーターであり、お客様は旅行会社様です。観光旅行、業務渡航、教育旅行、視察旅行など業務内容は様々です。カバーしている地域は、タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール、インドネシア、台湾、カンボジア、ミャンマーの8ヶ国になり15支店の海外事業所があります。日本からのお客様ももちろんですが、各国からの訪日観光客も急成長している地域なので、仕事はマルチタスクになり、とても遣り甲斐のある仕事だと強く思いました。内定は8月上旬に頂きました。数年、東京本社で業務内容をしっかりと身につけ、英語も更にブラッシュアップして海外支店に赴任したいと思っております。中学・高校時代に剣道部に所属し、体力・気力は誰にも負けないものがあります。応援してくれる家族や友人、先生方のご期待にお応えできるよう頑張ります。

グローバル観光学コース2年 喜多川玲奈さん 愛知 東海商業高校出身



お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop