スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

グローバル観光学 report ⑦  (セントレア)


セントレア(中部国際空港)で開催された操縦士協会主催「航空教室」に参加しました。


IMG_0933.JPG

IMG_0938.JPG


まず始めに、パイロットや客室乗務員、グランドスタッフ、管制官の方々から仕事内容ややりがいなどのお話を聞き、学生の私達へのエールもいただきました。パイロットの方が「夢は叶う」ではなく「夢は叶える」という、日々努力することが大切だというお話をしてくださいました。
質疑応答をするなどのグループディスカッションがあり、具体的に学生のうちにどのようなことをするべきかや、取得した資格について、また育児と仕事の両立などについてのお話しを聞きました。
今回の航空教室に参加して、改めて将来について考え、今自分が何をするべきかなのか見直すことができたのでとても有意義な時間を過ごせたと思います。今回の経験を生かし、少しでも夢に近づけるように日々努力していきたいと感じました。 (グローバル観光学コース1年 金森 由倭)


また10月12日に 「FLIGHT OF DREAMS フライト・オブ・ドリームス」がオープンし注目されています。
フライト・オブ・ドリームズは、「ボーイング787(通称ドリームライナー)」の実機の展示を主軸とした複合商業施設で、FLIGHT PARKとSEATTLE TERRACEの2つのエリアがあります。
FLIGHT PARKで展示される飛行機は、機体のおよそ35%を中部地域で製造している日本の航空機製造技術を象徴する機体「ボーイング787」の初号機(ZA001)で、2015年にラストフライトを終えアメリカから里帰りを果たしたものです。9つの体験型コンテンツで構成され、航空について楽しみながら学ぶことができます。SEATTLE TERRACEでは、ボーイング創業の街、シアトル本場の人気メニューやショッピングを楽しむことができます。
ゆっくり訪れたいですね!

IMG_5057.JPG

IMG_5077.JPG


お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop