News

将来の夢に向けてー在学生広報スタッフ Teamぶんかたん24メンバーが語る

私は、将来、航空業界に就職したいと考えています。
その中で特になりたい職種は、
「グランドスタッフ」です。
その夢を実現させるために、英語の勉強はもちろん、いろいろな資格に挑戦している真っ最中です。

名古屋文化短期大学では、それぞれのコースにあった資格に挑戦する機会がたくさんあり、
素晴らしいと思います。
資格をたくさん取ることによって、将来の視野も増えるし、いろいろな発見をすることもできるので、
何にでも挑戦してみることが大事だなということを学びました。
CBC縮小版.jpg
グランドスタッフになるためには、英語が必須です。
就職の際に、TOEICのスコアの点数が必要なため、TOEICのスコアを上げるための勉強をして、
何度もTOEICに挑戦しています。


また、グランドスタッフは接客業ですので、ホスピタリティやコミュニケーション能力も必要です。
マナーや敬語などを学ぶ「接客マナー」や「ホスピタリティ演習」という授業はあるのですが、
それらを身につけるためにホテルのフロントでアルバイトをしています。
ホテルでアルバイトをして、私は、接客業に就きたいという気持ちが強くなりました。
まだ将来の夢が定まってない方は、様々なアルバイトを経験して、
自分に合った職業を探すのも良いと思います。

S__13893634縮小版.jpg

広報スタッフを通して学んだことは、
どういうツーイトをすれば「いいね」や、フォロワーが増えるかを考えたことです。
名古屋文化短期大学のイメージに合っているか、市場を把握し、必要があれば改善していくことが大事
だなと思いました。
また、他学の参考になる広報手段を見てもらって、「こういうことをする」というイメージ作づくりが
必要だと思います。
広報のツイートや掲載を自分たちの手でできるように、これからもどういうツイートをすれば良いのか
学びながらがんばりたいです。

縮小版DSCF2107.jpg

名古屋文化短期大学は、
自分が学びたい内容の授業がほとんどなため、全然授業が苦でなく、楽しく授業を受けることができて
います。
それから、専門的知識だけでなく、教養も身につけることができるので、その点もとても良いと思います。
これからもいろいろなことに挑戦し、自分の夢を叶えられるように頑張ります。

W.Aさん (私立聖霊高等学校卒)
Teamぶんかたん24 在学生広報スタッフ