スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

声優・タレントコース 特別授業とオーディションに取り組む日々


早くも12月。2018年もあと1か月で終わりです。


声優・タレントコース2年生は、卒業後の進路を決めるべく、様々な学内オーディションにチャレンジしています。


また、1年生は、様々なプロダクションや企業の方にご協力いただき、業界の話を聞く機会が増えてきました。



たとえば、JTB NEXT CREATION。


写真①IMG_0406.JPG


JTB NEXT CREATIONは、今年4月に発足したばかりの声優養成所であり、声優のマネジメントを行うプロダクションでもあります。


担当の方から声優業界のしくみや業界の現状、求められる人物像などのお話を伺いました。


写真②IMG_0412.JPG



また別の日には、声優・タレントコースの卒業生も多く働いている、名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークの方にお越しいただきました。


写真③DSCN3347.JPG


エンターテイナーという仕事の実情を、楽しさだけでなく、厳しさについても教えてくださいました。


写真④DSCN3352.JPG



将来、声優やテーマパークキャスト、舞台俳優の道を目指す学生にとって、

エンターテイナーとして活躍するためには、どんなことが大切なのか、これからどんな力をつけていったら良いのかを学べる機会となりました。



ご協力くださいました企業のみなさま、ありがとうございました。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop