スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

食生活専攻 卒業作品展にむけて


12月9日(日)に開催される、食生活専攻 卒業作品展に向けて一生懸命取り組んでいます。
その模様を報告いたします。

IMG01703-1.jpg   卒業作品様子.jpg 
                               昨年の様子

調理師・フードコーディネーターコースの学生は、和食・多国籍料理など、得意分野に分かれて、
フルコースを作成致します。作りたい案を考えて、先生と相談し、1つの作品を作り上げていきます。

普段、行わない事に戸惑い、迷う学生も居ましたが、それぞれ満足の良く作品を作る事を目標に
取り組んでいます。


前日に仕込み、当日展示致します。

卒業作品茶屋さん.jpg
        昨年の作品

食美学・料理研究コースの学生は、空間をコーディネートします。

ポーセラーツと言う授業でお皿をテンプレートし、それを元にテーブルセッティングを行います。
各々の思う世界を表現できるよう、アイディアを出し空間ごと表現致します。

Cコース卒業作品.jpg
         昨年の作品

カフェ・製菓クリエイトコースの学生は、世界のクリスマスをテーマに作品を制作致します。

2年間で培った技術(マジパン・シュガークラフト・アメ細工・洋菓子技術・製パン技術)を駆使して、
各々の作品を作ります。

行き詰ったりする学生も多々居ましたが、先生にアドバイスを頂いたり、
学生同士で意見を言い合ったりして、互いの作品を良くしようと頑張っています。


それぞれの思い描いた世界観を見てお楽しみください。

1514253651464.jpg
        昨年の作品

また、12月9日(日)は体験授業も併設されております。

調理師・フードスペシャリストコースは、本学のクリスタルホールにてクリスマスリースと
アイシングのワークショップを開催します。


カフェ・製菓クリエイトコースは本学の教授 青木嘉孝先生によるクリスマスタルトを作ります。

ワークショップは、調理師・フードスペシャリストコースの学生が高校生にデモンストレーション致します。

当日、食生活専攻は盛りだくさんでお送りいたします。

是非、学生の成果を見に足をお運びください。

高校生の方々も体験授業の参加をお待ち致しております。

お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop