スタイリッシュに未来を生きる。

NFCCからのお知らせ

NFCC TOPIC

声優・タレントコース、笑い納め!!


冬休み前の授業、最終日の12月21日(金)、

声優・タレントコース1、2年生は、日本特殊陶業市民会館ビレッジホールで開催された「大名古屋らくご祭2018」に行ってきました!

写真IMG_0452.JPG


今年入学した1年生は、新しい環境で、各々いろんなチャレンジをしてきました。

2年生は、卒業に向かって今も勉強や卒業公演の稽古に追われています。

そんな2018年を笑いで締めくくろう!

と出かけていったわけではなく、これもれっきとした'勉強'なのです。



2年生は「コメディ研究」という授業の卒業公演として、落語を発表します。そのための勉強です。

また、1年生も来年は「コメディ研究」で落語を学ぶので、そのための予習。



とはいえ、やはり一流の落語家の噺はとても面白く、ひたすら笑い続けた約2時間でした。


さて、そんな声優・タレントコース2年生の卒業公演が間近に迫っています。

ただ今、冬休み返上で猛練習中です。ぜひ、お越しください!!



【卒業公演・第1弾】落語

「コメディ研究」の成果発表として、授業で学んだ落語やコントを披露します。

日時:平成31年1月19日(土) 13:30開場、14:00開演

場所:大須演芸場    

入場料:無料



【卒業公演・第2弾】演劇「黄泉の国」
2年間学んだ演劇の成果発表。オリジナル脚本による作品をお楽しみください。

日時:平成31年2月9日(土) 13:30開場、14:00開演

場所:名古屋文化短期大学 アセンブリーホール

入場料:300円(前売、当日とも)、高校生以下は無料



【卒業公演に関する問い合わせ】

sotsugyou@yamadagakuen.ac.jp


お問い合わせ
資料請求
資料請求
オープンキャンパス
pageTop