テーマパークダンス・バレエコース

名古屋市の土曜学習プログラムでテーマパークダンスを教えました

名古屋市の土曜学習プログラムとして2月16日(土)「テーマパークダンス体験」の指導をさせていただきました。名古屋市内の小学校で行ないました。

DSC_1963.JPG


DSC_1988.JPG

ダンスの指導は初めてではなく、高校の時にも何度か経験していたため、その経験を生かして教えることができました。

今回、クラスメイトの鎌田緋菜さんにも手伝ってもらい一緒にやりました。

対象は、1年生から6年生の20名でした。ダンス未経験の小学生が多い中、身体を動かすことの楽しさを頑張って伝えました。

小学生は覚えも早く、何より楽しんでいる姿を見て私たちも嬉しくなりました。

教えてもらう立場から教える立場になると、改めて物事を伝える大変さを感じました。しかし、その反面伝わった時の嬉しさや達成感があり、たくさん刺激を受け、とても勉強になりました。


学習時間が2時間と、少し長めで、集中してダンスを楽しんでくれるか心配でしたが、最後までしっかり踊ってくれました。たくさんの生徒が「また踊りたい」と言ってくれたので本当に清々しい気持ちになりました。

また機会があったら挑戦してみたいです。

このような貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

テーマパークダンスバレエコース1年 近藤桃果