調理師・フードコーディネーターコース

わんぱくサンドイッチと桜シフォンケーキ堪能!!

323日(土)食生活専攻 調理師・フードコーディネーターコース カフェ・製菓クリエイトコース


わんぱくサンドイッチと桜のシフォンケーキの体験授業の報告を致します。
本学の講師 田内美和先生と青木義孝先生にそれぞれ教えていただきました。

最初に田内先生にわんぱくサンドイッチを教えていただきました。
たくさんの具材をサンドするので、切った時を想像しながら、作成していくのですが、
参加した方々は初めてとは思えない程、綺麗にサンドしていました。
「簡単だった。」「切り口の見え方が綺麗に出るか心配したけれど、きれい~」
と言っている方がいてよかったと思いました。

田内先生4.JPG サンドイッチ.JPG


次に、青木義孝先生に桜の葉とリキュールを使用した、桜のシフォンケーキを用いて
型からの外し方、綺麗にお皿に飾る方法を教えていただきました。

チゴ、オレンジ、キウイフルーツ、ブルーベリーを使用し、プロの技を見せていただきました。
参加した方々も、先生の盛り付けを見ながら、思い思いにお皿に飾っていました。


義孝先生5.JPG


今回は、フォトスペースを用意し、デコレーションした2つの作品を写真に収めてもらいました。

SNSを使用している方が多くいらっしゃったので、さすが!と思うほど、上手に撮っていました。

3-2.JPG


次回
427日(土)に行われるオープンキャンパスも合同開催です。

「飾り切りで食材が華やかに!西尾の抹茶プリン デザート仕立て」です。

フォトスペースのご用意もあります。


たくさんの参加をお待ち致しております。