テーマパークダンス・バレエコース

「早咲き!桜みちまつり」でダンスパフォーマンスとレッスンをしました

3月16日(土)、名古屋市東区オオカンザクラの並木道周辺で「早咲き!桜みちまつり」

が開催されました。早咲きの桜がとても綺麗でした。

IMG_3367.JPG


私たちテーマパークダンス・バレエ1年生は、山吹小学校の体育館半面のステージでオープニングアクトとしてダンスパフォーマンスをさせていただきました。全部で7曲、30分のステージでした。

目線の高さが同じで、お客さんとの距離がいつもより近く感じて新鮮でした。

最初の曲「イースター」は、お客さんも一緒に参加できる手遊びのある曲でした。お客さんが一緒にやってくれるか少し心配でしたが小さい子から年配の方までみんな一緒に笑顔で手遊びをしてくれ、とても嬉しかったです。

お客さんとの距離が近いからこそ表情がよく分かりましたがみんな笑顔で自然と手拍子もしてくれて、私たちも楽しく踊れました。

お客さんから「本当にディズニーに来たみたいだった」と感想をいただき感激しました。

午後からは、キッズ対象「職業体験イベント」があり体育館のステージ上でテーマパークダンサーレッスンを行ないました。

2時間のイベントでしたが最初はあまり人が来なくて少し心配しましたが、呼び込みをしたりしていたら少しずつ子供たちが来てくれました。

「イースター」を少し簡単にしたものと、ディズニーの35周年の曲をやりました。

一生懸命やってくれる子供たちがとても可愛かったです。

終わった後に子供たちが楽しかった!って言ってくれ、ダンスの素晴らしさを実感しました。一緒に来ていたお母さんも動画を撮ったりして楽しそうに子供たちの姿を見ていたのがとても印象的でした。

普段は教えてもらう側ですから凄く勉強になりました。

4月には2年生になりテーマパークダンスのオーディションも直ぐそこまで来ているので、今後の練習やイベントを1回1回大切にして自分たちの夢に向かって頑張りたいです。


IMG_3366.JPG

1552958194948.jpg

テーマパークダンス・バレエコース1年 坂田奈緒