カフェ・製菓クリエイトコース

フランス製菓·スイーツ研修 5日目 パリ市内観光

2月23日(土曜日)研修5日目は、エッフェル塔やノートルダム大聖堂を見てモラという調理器具類が置いてあるお店へ行きました。

その後、アンジェリーナというカフェでスイーツ研修を行いました。

天気も快晴で、とても綺麗なエッフェル塔を前に、学生達はカメラを手に沢山写真を撮っていました。

エッフェル塔2.jpg

ノートルダム大聖堂では、ステンドグラスがとても素晴らしく皆、圧倒されていました。

モラは、製菓製パンの道具や少しの材料も置いてあり、学生達はお目当ての道具をたくさん購入していました。

モラ.JPG

その後訪れましたアンジェリーナでは、昼食を食べ、モンブランやミルフィーユなどのスイーツを頂きました。

1つの大きさは、日本のケーキに比べ若干大きいのですが、綺麗に食べてしまっている学生が多く、本場の味を堪能しているようでした。

アンジェリーナ2.jpg

午後は各グループごとで自由時間となり、思い思いの行きたい場所に訪れました。セーヌ川のクルーズに行く学生や市内散策を行う学生など、デモの心配はありましたが、皆それぞれに気を付けながら楽しんでいました。

この自由行動時間を儲けた事で、時間の管理や個々の責任などがより一層向上されたように思いました。

残りの研修は、各グループごとでの行動が多くなります。

気を付けながら、残りの時間を楽しんで貰えたら良いなと感じます。

明日は1日オプションのツアーとなります。

良い思い出作りをして欲しいです。