トータルビューティーコース

ロンドン研修報告

2/20~2/26の日程でトータルビューティーコースの学生がロンドン研修へ行ってきました。



LCF講義、ヴィダルサスーンカット研修、HOGDメイク研修をメインに行いました。

幸運なことに、滞在中は天気に恵まれ毎日美しいロンドンの街並みを堪能することができました。

市内研修の様子

市内観光①.JPG

市内観光②.JPG


ロンドンでは丁度ファッションウィークという事でさまざまなイベントに参加することが出来ました。



◎LCFキュレーター講義


LCF.JPG


◎プロフェッショナルビューティー

pro①.jpg


pro②.JPG


ヴィダルサスーンカット研修では、海外のお客様を実際にカットするという貴重な経験をすることができました。

英語での対話に苦戦もしましたが、中にはとてもスタイルを気に入っていただき一緒に写真を撮った学生もいました。



サスーン①.JPG


サスーン②.JPG


サスーン③.JPG

サスーン④.JPG

サスーン⑤.JPG

HOGDメイクアップ研修では、ファンタジーメイクを相モデルで行いました。

とてもクリエイティブな作品ができ、ヘアメイクコンテストにとても役立ちそうな技術を学ぶ事ができました。


メイク①.JPG


メイク②.jpg


最終日にはDEBBIE Gのサロンでカットとヘアショーで行ったセットを見ることができました。

デビー①.JPG


デビー②.JPG


美しい景色やクリエイティブな作品を目で見て、肌で感じ、たくさんのものを得られた研修でした。

これを機に、自らの想像力や創造力がより一層豊かになることを願います。




※LCF・・・ロンドン・カレッジ・オブ・ファッション

HOGD・・・ハウス・オブ・グラムドール

DEBBIE G・・・元ヴィダルサスーンアカデミー エデュケーター