トータルビューティーコース

ヘアメイクコンテスト~kawaii選手権予選会~ 2年生

7/7(日)トータルビューティーティーコースの一大イベント、ヘアメイクコンテストが開催されました。

1・2年生全員が選手として参加する一番大きいコンテストになります。

2年生は9/24(火)国立オリンピック記念青少年総合センターにて開催される決勝大会への出場をかけて競技です。

今年は、例年のかわいい部門とウェディング部門と2部門ありました。



競技中の様子

DSC01688.JPG

DSC01674.JPG
競技は名古屋文化短期大学のクリスタルホールにて行われました。

競技中に第一審査をして、その後別会場へ移動してから第二審査を行いました。

ロンドンからお呼びしたゲスト''CHIE''さんを審査委員長に、トニーズコレクションから佐久間先生、トータルビューティーコースメイク授業担当の平松先生、アレンジ授業担当の日比野先生がメインの審査員として参加してくださいました。

そしてトータルビューティーコース卒業生と進学した6名にも審査に加わっていただきました。

審査項目は、「テクニック」「インパクト」「トータルバランス」「オリジナリティ」の4つです。

この厳しい審査の中から見事グランプリを獲得した作品がこちらです。



2年生グランプリ

かわいい部門【山本さん】

テーマ:ネオジャパン

DSC01888.JPG



ウェディング部門

【西出さん】

テーマ:Starry sky


DSC02198.JPG

見事グランプリを獲得した学生2名は、本校代表者として9/24(火)に東京で行われる全国大会へ出場します。

次回はkawaii選手権決勝大会の様子をお伝えします。




kawaii選手権大会とは・・・全国の理美容学生が作る「ジャパニーズかわいい」を、全国の理美容学校から選抜されたファイナリストが世界に発信します。また、「東京kawaii大使」の称号を競い合い、受賞者には、日本代表として「ジャパニーズかわいい」の普及活動をしてもらいます。

公式HPはこちら
http://www.msoj-mc.info/