トータルビューティーコース

スペシャルヘアメイクショー

7/7(日)と7/8(月)にロンドンで活躍している日本人美容師のCHIEさんをお招きして、スペシャルライブ特別セミナーを開催しました。

スペシャルライブではヘアメイクコンテストのテーマである"かわいい"に対抗して、"SAMURAI"をテーマにクールエレガントな作品を見ることができました。

DSC02288.JPG
アシスタントはトータルビューティーコース卒業生の田島さんです。



DSC02302.JPG
モデルはグローバル観光学コース1年生山田さんです。



ネイルのラインシールを使用してのメイクや、結束バンドを飾りとして活用するアイデアは非常に興味深く、学生も食い入るように見ていました。


★完成作品★

IMG_0246.jpg

翌日のセミナーでも引き続き"SAMURAI"をテーマに、CHIEさんのサクセスストーリーや海外生活での大変な事など質問をしながら楽しく進みました。

6D5DE926-19A5-4BFF-AAF8-AED7CA421452.JPEG
モデルはトータルビューティーコース2年生の山元さんです。


作品のどの角度が一番かっこいいか、モデルの表情はどのようにすればいいかなど写真の撮り方も教えていただき今後の作品撮りの参考になりました!

【CHIE SATOプロフィール】

渡英後2017年までToni&Guyのインターナショナル・ディレクターとして、コレクション発表や撮影、ファッション・ショーのバックステージを担当する傍ら、ヨーロッパを含めた世界各国での教育の部門で活躍。美容界で世界的に権威のあるコンテストで賞を数々受賞して注目を集める。また現在はTaylor Taylor Londonの教育主任を務めながら、世界各国を舞台に撮影や講習で活躍し続ける。