トータルビューティーコース

ブライダルヘアメイクショー2019

8/5(月)開催されたブライダルヘアメイクショーの様子をお伝えします。

トータルビューティーコースの2年生が中心となり、ヘアーメイク・演出・音響・照明等全てを手がけました。

今回の会場であるHOTELルブラ王山様にご協力頂き、高校生や保護者の方も参加した盛大なショーとなりました!

今回のブライダルヘアメイクショーは、二部構成となっており、第一部はチャペルでの模擬挙式です。

模擬挙式のスタイルは人前式で、参列していただいたゲストの皆様全員に誓いを立てる儀式です。



DSC07147.JPG


指輪の交換や、誓約書のサインも行いました。

誓いのキスでは、トータルビューティーコースらしくカット実習やアレンジ実習で使用するモデルウィッグを新郎新婦に見立てて行いました。



DSC07155.JPG



DSC07176.JPG

ブーケトスの後には、名古屋ならではのお菓子巻きも行いました。


DSC07220.JPG



第二部は披露宴のような形式でのヘアメイクショーとなります。

ファーストステージはウェディングドレスのヘアメイクショーです。

シャンパンタワーの演出もあり盛り上がりました!


DSC07291.JPG





セカンドステージは、トータルビューティーコースを卒業後、名古屋ファッション・ビューティー専門学校に進学した学生による和装花嫁のヘアメイクショーです。

モデルはトータルビューティーコースの1年生と、高校生参加者の男の子が引き受けてくださいました。

3名とも大変よく似合っており、洋装とはまた違った美しさがあります。



DSC07309.JPG



サードステージはカクテルドレスのヘアメイクショーです。

スタイルチェンジの後、キャンドルサービスを行いました。


DSC07357.JPG

ブライダル担当の学生はこの4月から本当に一生懸命取り組んできました。

モデルやスタッフのご両親・ご友人もお招きして学校学んだ技術の成果を見てもらうことが出来ました。

素晴らしいショーとなり、みなさんに楽しんで頂けた様子です!



集合写真


DSC07385.JPG

8/31(土)のオープンキャンパスではkawaii選手権大会決勝に出場する学生の公開リハーサルと、今回のブライダルヘアメイクショーの一部をお見せします。

ぜひご参加下さい!




【協力】

HOTELルブラ王山 公式HP: https://www.rubura.org

名古屋ファッション・ビューティー専門学校 公式HP:http://www.nfit-debut.com

㈱メイフェアーオフィス スタッフの皆様