声優・タレントコース

第3回NFCC高校生朗読コンクール、一次審査終了しました!

8月5日(月)、第3回NFCC高校生朗読コンクールの一次審査を学内で行いました。

審査会場の様子(名古屋文化短期大学C館スタジオ305にて)

今回は、大分や大阪など遠方からのご応募も含め、応募総数は131件となりました。

上位のみなさんの朗読は素晴らしく、審査をお願いした名古屋文化短期大学非常勤講師のフリーアナウンサー・所真理子先生、女優・西山諒先生、そして愛知県高等学校文化連盟放送専門部会長の小山信幸先生(蒲郡高等学校長)は、厳しい表情で、細部まで慎重に審査していらっしゃいました。

審査の結果、8月25日(日)に開催される本選に出場していただくみなさんには、個別にご連絡させていただきます。
また今回ご応募いただきましたみなさんには、審査員の先生方からの講評を郵送いたします。

ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございました。

最優秀賞、優秀賞を決する本選は、8月25日(日)10:00~名古屋文化短期大学アセンブリーホールで開催します。
当日は、特別審査員として、本学と教育連携を結んでいる声優プロダクション・クロコダイル所属の声優・原奈津子さんにお越しいただきます。

特別審査員 原奈津子さん


受付は午前9時から開始。当日の観覧も可能ですので、興味のある高校生のみなさん、ぜひお越しくださいね!