お知らせ

NEWS

2022.08.31 コース別

第14回NFCC全国ハイスクールダンスコンペティション」各賞の発表について

「第14回NFCC全国ハイスクールダンスコンペティション」各賞の発表

2022年8月29日愛知舞台芸術の聖地「愛知県芸術劇場大ホール」で「第14回NFCC全国ハイスクールダンスコンペティション」開催致しました。
13校のダンス部が、熱いパフォーマンスを繰り広げてくれました。同イベントのファンである一般のお客様も300名以上お越しいただきました。
ダンス部員を合わせると1,000名のイベントになりました。
感激しております。本当にありがとうございます。

それでは厳正に審査の結果を発表致します。


優勝は、至学館高等学校ダンス部の「美醜~わたしを縛る檻はワタシ」


第2位は、豊田大谷高等学校TODCの「月着~アポロ~」


そして3位は同点で東海学園高等学校TGDCの「Power」と


安城学園高等学校 Lux‐で「認友」(にんたま)でした。


CBC賞(エンターティメント性の優れた作品に贈られる賞)は、桜丘高等学校「brand new me~その先に至る私~」


チャコット賞(作品のイメージに合った衣装のグループに贈られる賞)は安城学園高等学校 「Lux‐」で認友(にんたま)でした。


そして個人賞の中日新聞社賞(最優秀ダンサーに贈られる賞)は、静岡県西遠女子学園高等学校ダンス部「もこもこもこ-オノマトペになってみた-」でソロパートでも素敵なダンスを披露してくれた栗田光さん(2年)でした。

受賞された高等学校のダンサーの皆様、本当におめでとうございます。
また惜しくも入賞を逃したダンサーの皆様も気迫のこもったダンスを本当にありがとうございました。
2023年は8月22日ここ「愛知県芸術劇場大ホール」にて開催致します。
また感動の作品を期待しています。
ありがとうございました。