名古屋文化短期大学

MENU

入試Q&A

入試について

指定校かどうかはどのように確認すれば良いですか?
指定高等学校(学校長宛)に対し、評定平均値などの出願条件を通知します。
担任の先生や、進路指導の先生にお尋ねください。出願にあたっては、所定の入学願書、推薦書を使用してください。
入試の時の服装はどうすればいいですか?
服装については特に規定はしていません。

オープンキャンパスについて

オープンキャンパスに参加するのに予約は必要ですか?
本学のホームページやフリーダイヤルから開催日をご指定の上、ご予約ください。
なお、ホームページでは、オープンキャンパスのスケジュールや、どの日にどんな体験授業が行われるのかの詳細をご覧いただけます。
保護者や友人と一緒に参加しても良いですか?
保護者の方や、ご友人とのご参加も歓迎致します。

奨学金について

奨学金を希望しています。申請書を提出すれば必ず減免されますか?
本学が指定する「奨学金対象の項目」に該当する方で、「奨学金申請書」と必要書類をご提出いただいた方につきまして、奨学金付与の審査を行います。
※2年次は1年次の成績により奨学金が取り消される場合があります。

その他

オープンキャンパス以外の日に学舎見学はできますか?
平日の10:00-15:00であればいつでも見学可能です。ただし、お盆休み、学校行事、休校等の都合により、対応できかねる場合がありますので、事前に入学部(0120-037-122)までお問合せください。
アパートかマンションを借りたいと思いますが、斡旋はしてもらえますか?
本学が直接、斡旋することはできませんが、オープンキャンパスの開催日には本学と提携している不動産会社が相談コーナーを設けておりますのでご相談ください。
受験票を紛失しました。受験できますか?
受験できます。当日、試験開始時刻の30分前までに試験監督官へお伝えください。
名古屋文化短期大学の卒業生ですが、妹が受験します。特典はありますか?
卒業生や在学生の2親等以内の入学者の方には、入学金を半額(14万円)免除いたします。
また、同一年度において合格し、入学される兄弟姉妹、もしくは親子のうち1名はこの特典の対象者といたします。
但し、特待生、奨学生、AO奨学生、コロナ緊急特別奨学生など奨学金制度と重複することはできません。出願時に申請が必要ですので該当する場合はお申し出ください。